Review: ノートブック/タブレット用ミニスタンド「Just Mobile Lazy Couch」

  • Day:2011.09.30 19:31
  • Cat:iPad
IMG_6086.jpg

弊社フォーカルポイントコンピュータ株式会社は、29日、台湾Just Mobile社のiFデザイン賞を受賞したコンパクトにまとめられるスタイリッシュなノートブック/タブレット端末用ミニスタンド「Just Mobile Lazy Couch」を全国の家電量販店および雑貨店舗などを通じて発売すると発表しました。

Lazy Couchは、ボディ素材にアルミニウムとラバーを採用した、2つで1組のノートブック、タブレット端末用ミニスタンドです。ボディは、シルバーとブラックのツートンカラーによる落ち着いたデザインです。

IMG_6078.jpg

写真のように、MacBook Proのヒンジ部のカラーとほぼ同じなので、素材もデザインも非常に優れています。

最大の特徴の1つに、Lazy Couchをスタンドとして使用しない場合、2つのピースを組み合わせてコンパクトにまとめることが可能で、そのままカバンの中やポケットに入れて簡単に持ち運べます。

IMG_6083.jpg

こうした種類の製品の場合、ピースが分かれているため出張や旅行などに持っていく際に持ち運びにくいことがありましたが、Lazy Couchは、簡単にくっつけることができるので、1ピースだけなくした、ということも防げます。

IMG_6088.jpg

Lazy Couchを使用する際は、お使いのノートブック底面のお好きな場所に設置して、ポジションを決めます。MacBook Proの場合、個人的には底面のラバーの部分にちょうど重なる具合で設置すると安定感と角度が良かったです。

任意の場所に設置することができるので、ノートブックやiPadなどのタブレット端末のサイズを選びません。

IMG_6093.jpg

上記は半ばジョークのようですが、一応スマートフォンスタンドとしてもそれなりに機能しました(大きさ的に非推奨系)。2台スマートフォンをお持ちで2台同時にムービーを観る!という方は、Lazy Couchが一人二役を務めます(かも)。

Lazy Couchのデスクおよびデバイスへの接着面がラバー素材を採用しているので、滑りにくくて使い勝手がいいです。また中心のアルミニウム素材により、高級感を惹き立てます。

ラバー部にホコリが付いた際も水洗いで簡単にクリーニングできます。

Lazy Couchは、台湾を拠点に活躍するJames SoamesとAnthony Soames Subkarmaによるデザイン集団「SUBKARMA」によってデザインされ、デザイン界におけるオスカー賞とも言われる2011年のiFデザイン賞を受賞しています。

弊社直営のFOCAL STOREおよび楽天市場支店OUTLOUDにおいて、2,480円(税込)で予約受付中で、10月上旬にも発売します。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。