NTTドコモ, 「iPhone」導入を断念=日本経済新聞

  • Day:2011.09.23 09:05
  • Cat:iPhone
日本経済新聞が、23日付の記事において、NTTドコモは、Appleと「iPhone」導入をめぐり今春まで交渉を続けていたものの、条件が折り合わず、販売を断念したと報じています。

今年6月、ドコモの辻村清行代表取締役副社長は、第20回定時株主総会の質疑応答において、AppleのiPhoneやiPadについての質問に対し、「世界的に売れており、ユーザーインターフェイスに優れた端末だと認識している」と前置きしつつ「NTTドコモは、iPhoneを発売する予定はない」と明言しました。

翌月、ドコモの山田隆持社長は、日本経済新聞のインタビューに応じ、Appleの「iPhone」について、同社との交渉を継続していると訂正していました。

関連:
NTTドコモ, Appleと「iPhone」発売の交渉を継続ー日本経済新聞
NTTドコモ, 株主総会で「iPhoneを発売する予定はない」と明言

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。