±0の電卓、近日発売へ

hi_p03.jpg
私はデザインではシンプルなものが好きでして、世間でもiPodの普及とともに、結構そういう傾向になってますよね。でも単にシンプルなら良いとかホワイトなら良いとか、そういうのとはまた違うような気がします。

私が本当に大好きなのはApple製品のデザイン、INFOBARなど深澤さんの作品、N702iDなどの佐藤可士和さんの作品、そしてマークニューソンさんのtalbyなどです。これらは上手く言い表せないですけど、共通した何かを持っている気がします。

そして深澤さんも参加している±0というブランドの製品に上の画像のような電卓があります。Amadana風のデザインですが、何処となく柔らかい感じがするこの製品、いま一番気になっています。デスクの上のただ乗っているだけで、雰囲気が良くなりそうなデザイン・・・つぼにはまります。この電卓が近日発売するようです。できれば実物を拝見したいものです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
