ソフトバンク、また受付システムに障害

当日そういった報告が結構ありましたが、やっぱりマスコミは敏感になっています。かなり多くのメディアが報じるには、21日(日)にソフトバンクモバイルでまた受付障害が生じ、一部の新規契約者への対応が翌日にずれ込むなどの影響が出ました。

要因としては、「ホワイトプラン」の受付がスタートして初めての日曜日であったことが考えられますが、現時点でソフトバンクモバイルは明言を避けています。

いずれにしても、MNP前後の問題でメディアはこのことを頻繁に話題にし始めたこともあり、昨日のKDDIのトラブル同様、すぐさま反応が起こるようになっています。ということは、これまでよりもより細心の注意を払わないと、信頼をなくすのは速いということをソフトバンクは自覚すべきです。信頼というのは長い時間をかけて築き上げるものですが、失われるのは一瞬です・・・。特に最近はそういった事件が問題になっているので、ケータイ業界も例外ではないです。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
