705NKでスクリーンショットを撮る

いろいろ紹介したりする時に必須と言ってもいいのがスクリーンショット機能。残念ながら、W-ZERO3のように自前の機能が搭載されていないため、アプリに頼ることになります。でも、その使い勝手のよさに脱帽。。

今回紹介するのは『ScreenSnapS60』というアプリです。705NKで使うためにはまず、PC上でリンクから同名のアプリをダウンロードします。705NKの場合、3rd Editionを選択します。完全無料です。

そしてダウンロードされたsisファイルをBluetoothなりUSBなりで705NK側に転送します。そしてクリックするとインストール開始です。こんだけ。。超簡単で、私のような初心者でも簡単です^^

インストールしたアプリケーションを立ち上げると言語選択がありますので、一般人の私は英語を選択(日本語が無い・・・)。でも使い方は簡単で、一回起動すると、ずっとバックグラウンドで動作しているので、いつでもスクリーンショットを撮れます。705NKにはタスクがあるので、ほとんどの画面をキャプチャできるはずです。

デフォルトでは左下の「鉛筆ボタン」+「*」で撮影。JEPGでminiSD保存です。設定でいつでも変更できますが、デフォルトでも問題ないです。こんだけです。。かなり簡単ですよ^^
Screenshot0007.jpg
いまのマイ705NKの待ち受け・・・手つかずで質素。。

参考サイト
SmallStyleさん

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
sofutbankで一番人気は705NKなのか?
ソフトバンクに変わり機種変を検討しているのですが、705NKが一番人気なのでしょ
  • 2007/01/22 07:11
  • URL
