アップル, 国内の「MacBook Air(Mid 2011)」の販売を一部見合わせ(UPDATE)

アップルが、昨日発表した「MacBook Air(Mid 2011)」について、国内向けのパッケージに、誤って国外の電源コードが同梱されていたことを受けて、販売を一部で見合わせています。複数の取り扱い店舗で確認しました。

ただし、一部のApple Retail Storeでは販売しているようです。

※販売状況については各販売店にお問い合わせください

UPDATE:
今回、記事の通り、MacBook Air(Mid 2011)に欧州仕様の電源コード(延長コード)が同梱されていたため、当初販売を見合わせる販売店がありました。

しかし、その後、ある販売店によると、同事象はAppleによる同梱品の仕様変更によるもので、アース端子(線ではない)付きのプラグが同梱されているものが標準仕様という見解だそうです。

したがって、現在、基本的に取り扱い店舗における販売は再開されているとみられます。

一方、あるユーザーによると、AppleCareに連絡したところ、電源コードはアース端子なしのタイプが通常であり、交換対応を案内されたとのことです。

現時点で、どちらが正式な見解か分かりませんが、家庭の電源がアース線端子のないタイプで利用出来ない場合は、AppleCareに連絡するのが望ましいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。