Rumor: 「iCloud」Mac OS X Lionユーザー向けに一部サービスを無償提供?ーAppleInsider

AppleInsiderは、事情に詳しい情報筋の話として、Appleが、6月6日(月曜日)の基調講演で発表する予定の「iCloud」について、Mac OS X Lionにアップグレードするユーザー向けには、一部サービスを無償で提供するようだと伝えています。

レポートによると、LionにアップグレードしないユーザーやWindowsユーザー向けには、現行のMobileMeの年額99ドルの価格設定は維持されるかもしれないとしています。ただし、Lionユーザーでも、iCloudの主要サービスである音楽ストリーミングサービスについては、無償提供される可能性は低いとのことです。

また、Appleは、特定ユーザーへのiCloudの無償提供と併せて、Mac OS X Lionの攻撃的な価格設定も用意しているとのことで、Mac App Storeでの販売もあり得ると情報筋は述べています。

なお、Mac OS X Snow Leopardは、29ドルで販売開始されましたが、その価格帯が維持されるかどうかは不明としています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。