Gadget: 「iPhone 4」ホワイト+アクセサリ

  • Day:2011.04.30 10:06
  • Cat:iPhone
IMG_5795.jpg

Appleが、4月28日(木曜日)に世界各国で発売を開始した「iPhone 4」ホワイトを入手しました。正確には会社の契約で、私の社用iPhoneになりました。

iPhone 4 ホワイトといえば、昨年6月の発表時にブラックに並んでラインアップされて、レビュアーに貸し出されるまでされていましたが、発売時にはブラックのみとの案内、その後延期の案内、年内発売の案内、春までに発売との案内など二転三転しました。

主な理由として塗装の問題が指摘されていました。昨年後半、問題解決への一定の見通しがたったようで、MACお宝鑑定団さんが今年1月、Appleは、日本企業が開発した、指定した被膜の厚みが出来る新しい塗料(被膜厚指定塗料)を採用したようだと伝えていました。

私は、iPhone関連のアクセサリなどを取り扱うフォーカルポイントコンピュータに勤務しています。弊社においても、微妙に寸法が違う(約0.2mm厚い)iPhone 4 ホワイトとアクセサリのフィッティングをしましたが、問題なく取り付けられることを確認しました。

ところで、アクセサリとiPhone 4 ホワイトがとても美しいカラーリングだったので、写真で紹介させて頂きます。

IMG_5801.jpg

取り付けているケースは、フィンランドのデザイナーがデザインした「eggshell Finlandia Series for iPhone 4」のTaimiですが、オーロラをイメージした波のデザインが、ホワイトの筐体とマッチして絶妙な統一感です。

IMG_5802.jpg

レンズ周りからちょっとだけ伺えるホワイトの筐体が綺麗です。

IMG_5804.jpg

これは「SOFTSHELL for iPhone 4」のピンクです。私はこの組み合わせが一番好きです。クリアなホワイトと明るいピンクがとても上品です。第一印象、ストロベリー。

IMG_5808.jpg

統一感では、こちらも負けていません。「Carbon Look for iPhone 4」のホワイトは、縁を含めてオールホワイトなので、同じく端子部分を含めてオールホワイトなiPhone 4とマッチします。

いかがでしょうか。iPhone 4 ホワイトがシンプルで美しいので、アクセサリのデザインが映えます。他にも様々なアクセサリがあるので、ぜひ弊社直営のオンラインストアをご覧下さい。

Comment

タイトル
Verizon iPhoneとは違い、周りのアルミの電波つかむ仕様は変更ないみたいですが、電波問題は改善してるみたいですが、どうでしょうか?

私はVerizonと同じ仕様の黒い線が入っているのだと予想していました。
  • 2011/04/30 15:00
  • Genku
  • URL
  • Edit
社会人になられましたか
卒業就職おめでとうございます

フォーカルさんに入られたんですね
頑張って下さいね
  • 2011/04/30 16:38
  • URL
就職おめでとうございます!
アップルアクセントが終わってしまったのは、とても残念でしたが、これからはPodcastの分までブログを頑張ってください!期待しています!
  • 2011/04/30 18:05
  • むらっち
  • URL
タイトル
>Genkuさん
おっしゃる通り、筐体はGSM版ですので、根本的な電波問題は解決してないように思えます。が、そもそも私は電波問題が著しく影響受ける環境下にないのか、あまり気にしていませんでした。


>仁さん
ありがとうございます!頑張ります!


>むらっちさん
ありがとうございます!Apple Accentの終了を残念に思って下さる方々の温かいお声が嬉しいです!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
