iPad 2: ソフトバンク表参道は行列自粛を要請/整理券配布(レポート)

  • Day:2011.04.28 00:38
  • Cat:iPad
IMG_9591.jpg

アップルから「iPad 2」が日本国内で4月28日(木曜日)に発売されるとの正式発表があったのち、ソフトバンクモバイルの直営店で旗艦店のソフトバンク表参道に行ってきました。

ソフトバンク表参道は、白い幕で覆われており、店舗内のディスプレイ改装作業が行われているようでした。入り口付近の一角を臨時の受付にしており、整理券の配布を実施していました。そのため、ショップの前には「店舗前には並ばないでください」との立て札があり、行列の自粛を要請していました。

また、発売セレモニー等のイベントは実施しないと通知しており、本日午前9時の発売開始に伴い、粛々と購入手続きが実施されると思われます。

整理券は、「受付整理券」および「商品引換券」の2枚から構成されており、発売日当日の午前9時~午前10時に来店することにより購入出来ます。指定された時間帯以外に来店の場合は、当日受付の最後に手続きが回るとの注意書きがあります。

指定時間よりも前に来店しても、行列は出来ず、販売は整理券の番号順になるとのことです。

Comment

タイトル
やっと発売されましたね。

初代を持っているので今回は購入を見送りますけど、それでも物欲が刺激されています。

購入を心待ちにしていた人はなおさらでしょう。

自粛と言っても、並んでしまう人がいても咎める事は出来ないでしょうね。
  • 2011/04/28 10:03
  • ひさ
  • URL
  • Edit
タイトル
>ひささん
同感です。今回は最小限の告知で、関係各社神経をとがらせていましたが、結果的に大きな余震等もなく、粛々と販売されてよかったです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
