Rumor: Apple, クラウドミュージックサービスを完成ーReuters

Reutersは、事情に詳しい複数の関係筋によると、Appleが、オンラインミュージックストレージサービスの開発を完成し、Googleよりも早い時期にサービスを開始する準備を進めていると報じました。

レポートでは、2人の匿名情報筋によると、Appleのプランは、ユーザーのiTunesライブラリをオンラインのストレージに保存させ、インターネット環境がある場所で再生できるようにするものだそうです。

また、3人の情報筋は、同社は、サービスについて新しい契約などを何も交わしていないとする一方、メジャーレーベルは、サービス開始前に契約を締結することを望んでいると伝えています。Appleは、サービス開始時期について、レーベルには明かさなかったと情報筋は述べています。

関連:
Rumor: Apple, MobileMeを今夏にも大幅アップデートーWSJ
Rumor: 「iOS 5」WWDCでプレビュー/今秋リリース?ーTechCrunch
Rumor: 新しい「MobileMe」iTunes Storeで購入した音楽や映画を保存可能?ーCult of Mac

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。