Apple Retail Store: 東日本大震災発生時に営業時間を延長して安否確認等の支援を実施

  • Day:2011.03.15 15:20
  • Cat:Apple
AppleInsiderは、ケビン・ローズ氏がアップルストア銀座のマネージャとして勤務する友人からの、東日本大震災発生時の状況を伝えるメールを掲載していると伝えています。

同レポートによると、大震災発生後、電車などの交通機関の運行停止により足止めされた数百人がApple Retail Storeへ押し寄せたとのことで、Apple Retail Storeは、iPhoneやiPadの充電のためにiOSデバイス用の充電アダプタの貸し出しを行ったとしています。

また、Apple Retail Storeは、Wi-Fiを開放しているため、閉店後も店外にWi-Fiを利用して情報を確認する人たちが集まっていたとのことです。

閉店時間についても、スタッフの援助の希望により、通常の午後9時から午後10時まで延長されました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。