Rumor: 「iPhone 5」4インチディスプレイ搭載?ーDIGITIMES

  • Day:2011.02.15 12:28
  • Cat:iPhone
DIGITIMESは、上流のコンポーネントメーカーからの情報として、Appleの「iPhone 5」には4インチのディスプレイが採用されるようだと報じています。同社は、他のAndroidスマートフォンに対抗して、ディスプレイの拡大を図ります。

同レポートによると、情報筋は、iPhone 5のための製造ラインのテストが開始されたとしています。

現行のiPhone 4は、初代から引き続き3.5インチディスプレイを搭載している一方で、IPS液晶パネルの採用や、ガラスそのものに表示しているかのように見せる処理「オプティカルラミネーション」を施すことにより、品質を向上させています。

ただ、DIGITIMESが記すように、他社のAndroidスマートフォン等は、4インチ超が主流となっているため、iPhone 5におけるディスプレイの拡大は必然的と言えます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。