Rumor: 小型「iPhone」はストレージ非搭載でクラウドベース?ーCult of Mac

  • Day:2011.02.15 00:40
  • Cat:iPhone
Cult of Macは、BloombergやThe Wall Street Journalが相次いで報じた、Appleの小型「iPhone」開発について、いくつかの独占的な情報を掲載しました。

同レポートによると、匿名の情報筋は、Appleは小型iPhoneについて長い間取り組んできたとした上で、サイズと原価を下げるために既存のコンポーネントを削減する必要があったと述べました。そして、同社は、コストの大半を占めるストレージを切り捨てることを決定したとのことです。

同ウェブサイトは、小型iPhoneについて、ストレージ容量が少ないということではなく、全く搭載しないという意味であると付け加えています。小型iPhoneにおける全てのサービスは、クラウドに移行すると情報筋は明かします。

WSJが、先日報じた、Appleの「MobileMe」大幅アップデートによるクラウドサービスの拡充計画について、Cult of Macも、複数の情報筋から今夏サービスがスタートすると聞いているとした上で、小型iPhoneは、新しいMobileMeサービスを最大限活用するようだとしています。

関連:
Rumor: Apple, MobileMeを今夏にも大幅アップデートーWSJ
Rumor: Apple, ハーフサイズの「iPhone」を開発ーWSJ
Rumor: Apple, 小型で安価な「iPhone」を開発?/Android対抗ーBloomberg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。