Rumor: Apple Retail Storeに謎の黒幕、Mac Setup Stationを用意?/返品手数料撤廃へ

  • Day:2011.01.10 11:36
  • Cat:Apple
222687535.jpg

TUAWは、TwitterユーザーがTwitpicに投稿した写真によると、英国のApple Retail Store(Apple Store, White City)において、閉店後にスタッフが黒幕で店内を覆っていると伝えています。TUAWによると、新製品ではなく、新しいストアディスプレイや、夜通しかかるインストール作業のときに取られる措置だとのことです。

また、TUAWは、Apple Retail Storeにおいて、今週末「レッドゾーン(セールスフロア)」に関するミーティングがあるとの情報を得ていると伝えています。

一方、9to5Macは、Apple Retail Storeが、Macのパーソナルセットアップを開始すると伝えています。Macのパーソナルセットアップは、早ければ現地時間11日(火曜日)にも一部店舗でスタートし、数週中に他の店舗でも提供するとのことです。Macのパーソナルセットアップでは、iTunesアカウントの設定から、Mac App Storeの利用開始まで、Macに関する基本的なポイントをカバーするようです。

レポートによると、一部のApple Retail Storeでは、「Mac Setup Station」が設けられるそうで、Appleは、Macのパーソナルセットアップを、Genius Barと同じレベルで重要な役割だと考えているとしています。

その他、「Family Room」というエリアが設けられるとの一部情報もあります。

また、9to5MacとTUAWによると、Apple Retail Storeが、11日から返品手数料を廃止します。現在の返品・送料を含む販売条件によると、開封された商品の返品には10%の手数料がかかります。この手数料が撤廃された場合、ユーザーは、Macなどを購入後に使用しても、14日以内であれば全額返金で返品できるようになるようです。特に傷が付きやすいiPodや、iPhoneなどの特殊な製品についての規約は定かでありません。

現時点で、Appleからの公式な発表はありません。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。