LUMIX Phone P-03C: 「おまかせiA」で暗所にも強いカメラ

IMG_5549.jpg

当ブログでは、NTTドコモが、今月発売を開始した「docomo PRIME series P-03C」のカメラ機能に関するイベント「LUMIX Phone "P-03C" フォト体験ブロガーイベント」(主催・運営: アジャイルメディア・ネットワーク株式会社、協賛: パナソニック モバイルコミュニケーションズ株式会社)に関連して、パナソニックさんからP-03Cを約1ヶ月お借りしてレビューを掲載しています。(写真はクリックで拡大します。)

DCIM0018pana.jpg

DCIM0021pana.jpg

DCIM0026pana.jpg

DCIM0029pana.jpg

今回は、P-03Cで撮影した写真をアップしました。どの写真も非常に暗い時間帯、もしくは場所です。写真は時系列順で、全て「おまかせiA」モードにして撮影しています。最初の1枚が早朝6時過ぎです。まだ辺りは真っ暗でしたが、フォーカス後にかなり高い感度になり、シャッタースピードも通常撮影に影響されない程度でした。

他のケータイカメラだと、真っ暗で何も見えない写真になるか、極端なシャッタースピードでブレブレの写真になる、こうした可能性が高いです。P-03Cのインテリジェントオート「おまかせiA」は、LUMIX譲りの機能で、「LUMIX Phone」においても見事に発揮されています。

DCIM0033pana.jpg

この写真は室内で、とても暗い場所です。ISO800で、シャッタースピードが1/3と、P-03Cがかなり頑張っています。ブレがあるものの、全体の雰囲気や色は忠実に再現されています。

このレビューでは「LUMIX Phone」の特徴の1つで、LUMIXならではの「おまかせiA」の賢さを紹介しました。

関連:
LUMIX Phone P-03C:「LUMIX」であるということ
LUMIX Phone P-03C: 撮影写真
パナソニック「LUMIX Phone "P-03C" フォト体験ブロガーイベント」参加

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
