NECカシオ, N-02C対応「カンタンデータ転送」iPadアプリをリリース

NECカシオが、NTTドコモ「docomo STYLE series N-02C」向けのデータ転送iPadアプリ「カンタンデータ転送」をApp Storeにおいて無料で提供しています。

IMG_0015n02.jpg

カンタンデータ転送の機能に対応するのは現時点でN-02Cのみということで、対象機種は1モデルだけですが、今後拡大していくと見られます。同アプリケーションは、既に提供されているN-02C向けのWindows版「カンタンデータ転送」のiPad版です。

アプリケーションのインターフェイスはWindows版とほぼ同様で、機能も、N-02Cの本体と外部メモリ(microSDカード)のそれぞれから、保存されている写真などをWi-Fi経由で共有します。

IMG_0016n02.jpg

起動するとこのような画面が表示されます。QRコードが表示されるので、N-02Cのバーコードリーダ、もしくは便利ツールの「カンタンデータ転送」からコードを読み取ります。カンタンデータ転送が認識されて、N-02C側に「接続中」と表示されます。

IMG_0018n02.jpg

デフォルトの設定では、接続後、自動的にN-02Cのデータ(本体/カード)を読み取ります。終了するとN-02Cとの通信は切断されます。

IMG_0020n02.jpg

左カラムの「データ一覧(iPad)」から、転送したデータを一覧することが出来ます。レスポンスも悪くないです。

IMG_0022n02.jpg

写真をタップすると個別に閲覧出来ます。ピンチイン、アウトでのズームにも対応しています。N-02Cが、1,320万画素カメラを搭載しており、最大サイズで撮影した写真もそのまま閲覧出来ます。

IMG_0023n02.jpg

閲覧時に右上の「写真アルバム」をタップすると、自動でiPadのライブラリに保存します。確認したところ、保存した写真は、元のサイズと同じでした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。