Camera: iPhone 4 / IS03 / N-02C(イルミネーション篇)

ソフトバンクモバイルから発売されているApple「iPhone 4」、KDDIのシャープ「IS03」、NTTドコモのNECカシオ「docomo STYLE series N-02C」で、東京ミッドタウンのイルミネーションを撮影しました。出来るだけ同じポイントから、同じ景色を選びました。

外苑前の銀杏並木と同じく、全て、撮影モードを「オート」、品質設定がある機種では最大、撮影サイズは機種の最大で撮影しています。基本的に無加工です。

夜景、イルミネーションは、特にこの季節は撮影する機会が多くなると思います。何を以て綺麗と感じるか、かなり考えさせられます。単に画素数が多ければ綺麗なのか、なぜ画素数が少ない方が綺麗に見えるのかなど。

今回掲載する写真の一部は手ぶれしています。撮影者は私で、ホールドは注意深くしていますが、それでもぶれるということは、ホールドがまだまだ甘いか、あるいは気軽な撮影を期待できないのか。前記の通り、イルミネーション類の撮影は、綺麗の定義が人それぞれでしょうから、判断はお任せします。

個人的には、ブログやTwitterへのアップロード程度ならiPhone 4で、きちんと撮影してプリントまで考えるならN-02Cの印象が良かったです。

容量上、フルサイズでの掲載は出来ませんが、写真をクリックすると多少拡大します。Facebookに更に写真を追加してアップロードしました。こちらは大きなサイズでダウンロードも可能です。基本的なカメラのスペックおよび詳細リンクは以下の通りです。

iPhone 4 - 500万画素カメラ
IS03 - 960万画素CCDカメラ
N-02C - 1320万画素カメラ

IMG_1255.jpg
iPhone 4

DSC_0007ilu.jpg
IS03

NEC_0006ilu.jpg
N-02C

IMG_1257.jpg
iPhone 4

DSC_0009ilu.jpg
IS03

NEC_0008ilu.jpg
N-02C

IMG_1258.jpg
iPhone 4

DSC_0011ilujpg.jpg
IS03

NEC_0009ilu.jpg
N-02C

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
