Report: iPadを全面活用したペーパーレス店舗「ノジマ六本木店」

  • Day:2010.11.27 15:52
  • Cat:iPad
IMG_1242pad.jpg

ノジマが、六本木交差点角の「ノジマ六本木でんわ館」を改装し、新たにAppleの「iPad」などをデジタルサイネージとして全面活用した、ペーパーレス型の携帯電話販売店を先日オープンしました。

店舗に設置された約70台の「iPad Wi-Fi」には、ケータイの販売価格、特徴などがPDFファイルで表示されていました。全てがDockケーブルに接続されており常時充電している一方、配線を出来るだけ感じさせない丁寧な内装です。

また、42インチ、60インチ程度のデジタルサイネージや、巨大ディスプレイに広告などが表示されています。契約時には、キャリアによっては専用のタブレット端末を使い、極力ペーパーレスで手続きが出来るみたいです。

IMG_1244son.jpg

店舗にはオープンを祝う花輪があり、ソフトバンクグループ代表の孫正義氏も送っています。また、岡村製作所も送っていることから、同社が店舗内装に関わったと思われます。

Comment

すごいっすね~
はじめて訪問させて頂きました。
すばらしいブログですね。
感動しました。
先日、MacBookProを購入したばかりで、色々と調べたり、Macの良さを実感しております。
今の課題は、
iwork'09をYahoo!オークションで4000円ほどで購入する事
ブラウザのIEを使用しないとうまく動作してくれないと思う管理系のサイトがあるので、windows xp をインストールする事
です。
また見させて頂きます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。