Apple, 「iOS 4.2 ソフトウェア・アップデート」リリース

  • Day:2010.11.22 22:45
  • Cat:iPhone
Appleが、現地時間22日(月曜日)、11月中にリリース予定の「iOS 4.2 ソフトウェア・アップデート」をリリースしたと発表しました。対象モデルは「iPhone 4」「iPhone 3GS」「iPhone 3G」「iPod touch(初代除く)」「iPad」となっています。

同社のSteve Jobs CEOは、プレスリリースで以下のように述べています。

iOS 4.2によりiPadはまったく新しい製品に生まれ変わります。ホリデーシーズンにちょうど間に合いました。iOS 4.2とiPadの組み合わせは、他のタブレットが、目指すことを望みながら、ほぼ到達できないであろう新たな目標を定義するものです。

主な変更点は以下の通りです。

・AirPrint
→ローカルワイヤレスネットワークにあるAirPrint対応プリンタで、メール、写真、やWebページなどをデバイスから直接プリントできます
・AirPlay
→AppleTVに、ビデオ、音楽、および写真を、ワイヤレスでストリーミングして再生できます
→AirPlay対応スピーカーやAirMac Expressなどのレシーバーに、音楽をワイヤレスでストリーミングして再生できます
・FaceTimeの機能が向上しました
→Voice Controlを使って発信できます
→SMSメッセージから発信できます
→Bluetoothアクセサリに対応しました
・SafariでWebページ内のテキスト検索できるようになりました
・メモで使用できるフォント設定が新たに追加されました
・SMS/MMSテキスト用の着信音が新たに追加され、連絡先ごとにカスタム着信音を設定できるようになりました
・ペアレンタルコントロールの制限項目が追加されました:
→アカウント設定
→Appの削除
→Game Centerの友達機能
→位置情報設定
・カレンダーで.icsファイルを読み込めるようになりました

以下の問題点が解決されています:
・iPod touch(第四世代)でのオーディオ録音時に時々生じていた異音が発生しなくなりました
・USB経由によるカーステレオでのオーディオ再生機能が向上しました

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
