Rumor: iTunes Storeにビートルズのカタログを追加?ーWSJ

The Wall Street Journalが、状況をよく知る複数の関係筋の情報として、Appleは、The BeatlesのカタログをiTunes Storeに追加することを発表する準備をしているようだと報じました。

同情報筋によると、AppleとThe Beatles側の交渉は先週近くに合意に至ったようだとのことですが、一方で、Appleは何時でもプランを変更できる状況にあるともしています。

AppleとThe Beatlesの間には様々な因縁があり、今日のiTunes Storeにおいて同グループの楽曲配信に至っていない状況ですが、日本時間明日0時にも、それを打開する出来事が行われる可能性があります。

Appleは、日本時間17日0時に、iTunesに関する特別な発表を実施すると案内しており、「忘れられない一日」になり、「お見逃しなく」とのコピーを加えています。

さらに、Billboard.bizが、今回のAppleの発表についての予想として、ウェブサイトの「Tomorrow is just another day」というフレーズは、Paul McCartneyの「Another Day」に登場する、「It's Just Another Day.」という歌詞からインスパイアしたものではないかと指摘しています。

また、ウェブサイトの下に4つの地域の時計を表示していることについても、The Beatlesの「HELP!」のジャケットに写るメンバー4人をモチーフにしたのではないかと推測しています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。