Appleと電通, 「iAd」日本展開のパートナーシップを締結

  • Day:2010.11.10 17:56
  • Cat:iPhone
Appleと電通が、Appleの「iAd」モバイル広告ネットワークを2011年の早い時期に日本で展開するためのパートナーシップを締結したと発表しました。電通はiAdの日本における広告販売と広告制作を担当し、AppleはiPhoneとiPod touchのユーザーに向けたiAdの配信業務を行うとしています。

AppleのiAd担当副社長であるアンディ・ミラー氏は「電通は世界で最も有力な広告会社の一つであり、日本におけるiAdの理想的なパートナーです」とコメントしています。また、電通の取締役副社長執行役員である森隆一氏は、以下のように述べています。

モバイル広告は、日本の最も急速に成長したプラットフォームの一つであり、iAdの豊かな表現力と熱狂的なiPhone、iPod touchユーザー層の組み合わせは、広告主やアプリ開発者の方々にとって、モバイル広告の可能性を最大限に活用していただける新しい機会となります。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。