Rumor: 将来の「iPhone」にビルトイン型のSIMカードを採用

  • Day:2010.10.28 08:18
  • Cat:iPhone
MacRumorsによると、GigaOMが、ヨーロッパのキャリアの関係筋の話として、Appleと、SIMカードメーカーのGemaltoが共同で、iPhone本体に統合する特別なSIMカードを作成したようだと伝えています。

レポートによると、同SIMカードは、iPhoneの本体にビルトインされ、ユーザーが本体をAppleのウェブサイトや販売店などでiPhoneを購入時にキャリアを選択、もしくは、購入後にApp Storeにおいて情報をダウンロードしてアクティベートすることにより、キャリアショップを訪れたり、キャリアに電話する必要がなくなるとしています。

また、情報筋によると、同SIMカードには、アップグレード可能なフラッシュコンポーネントとROM領域を持つチップが搭載されており、ROM領域には、キャリア関連の情報を除き、ITとネットワークセキュリティに関する全ての情報が含まれるそうです。

こうしたビルトイン方式のSIMカードの採用に関する議論のため、ここ数週間、フランスの複数のキャリアの経営陣が、クパティーノのApple本社を訪問しているとの情報もあると、同ウェブサイトは述べています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。