アップル, 法人向け「iPad」の販路拡大/複数チャネルと販売契約締結

  • Day:2010.10.26 01:02
  • Cat:iPad
アップルは、「iPad」の法人向け販売について、加賀電子グループなどと法人販売の契約を締結し、日本国内での販路を拡大します。日本経済新聞が、26日付で報じました。加賀電子グループは、法人顧客向けの販売を10月中にも開始します。

法人向けに販売するモデルは「iPad Wi-Fi」で、アップルは、加賀電子子会社でパソコン販売の加賀ハイテック、教育機関向け機器販売の加賀エデュケーショナルマーケティングと、iPadの法人向け販売で契約を締結した模様です。各種業務ソフトウェアをインストールして、納入します。

アップルは、法人向けの販路拡大のために、ソフトバンクモバイル以外の販売チャネルの拡大が必要と判断したようで、加賀電子グループ以外の商社など数社とも同様の契約を締結している模様です。

関連:
Rumor: アップルが「iPad with Wi-Fi」の直接取扱いを準備?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。