KDDI, Skype社と提携/スマートフォン間で格安通話が可能に

  • Day:2010.10.15 01:24
  • Cat:au
KDDIは、Skype社と提携し、同社が今後発売するスマートフォンで「Skype」を利用出来るようにします。日本経済新聞が、15日付で報じました。同社は、「IS03」などの11月下旬以降に発売するスマートフォンに、専用のSkypeアプリケーションを配信する方針です。

同社は、「Skype」に自社の携帯電話交換網を利用して、KDDI同士の通話は電話並みの音声品質で提供できるようにします。また、ユーザビリティ向上のため、独自のカスタマイズにより、Skypeへの着信なども分かるように設定するようです。

今月初旬に同社とシャープが共同で実施した「IS03」の発表会において、田中孝司専務は「禁断のアプリ」との表現を使用していました。

NTTドコモも、サムスン製Androidスマートフォン「GALAXY S」でのSkypeアプリケーションの規制は行わない方針で、ソフトバンクモバイルが販売するAppleの「iPhone」を含めて、スマートフォン間の無料通話が可能になります。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。