Rumor: 「CDMA iPhone」年内にも量産/「iPhone 5」も開発(UPDATE)

  • Day:2010.10.07 23:37
  • Cat:iPhone
The Wall Street Journalは、Appleから情報を得た関係筋によると、CDMAに対応する新しい「iPhone」は、年内にも量産され、2011年第1四半期に発売されると報じました。レポートによると、CDMA iPhoneは、現行の「iPhone 4」と同様のデザインで、Verizon Wirelessから発売される見込みです。

また、iPhoneの計画に詳しい関係筋によると、Appleは、第5世代iPhoneを開発しており、iPhone 4とは異なるフォームファクタを採用しているとのことです。「iPhone 5」が、CDMAに対応しているかについては不明としています。

UPDATE:
Daring FireballのJohn Gruberは、同記事に対して、「CDMA iPhone」と「Verizon iPhone」には違いがあると述べたうえで、自らの2ヶ月前の記事および今回のWSJの報道では、Verizonが合意に至ったとは述べていないと指摘しています。

UPDATEx2:
The Wall Street Journalが、記事をアップデートしました。新たな記事では、複数の関係筋によると、Appleは、Verizon Wirelessが来年初めにも発売する「iPhone」を製造していると報じています。関係筋の1人によると、AppleとVerizonは、通信量が多めのユーザーを見越したデータ負荷のテストを実施したそうです。

WSJによると、日本や韓国などのCDMAを採用するキャリアが、CDMA iPhoneを販売するかどうかは不明としています。

なお、Daring FireballのJohn Gruberは、アップデートされた記事に関して、事実上の「Verizon iPhone」の存在の報道であり、これは「ニュースだ」と伝えています。

関連:
Rumor: 12月に300万台のCDMA「iPhone」を製造
「CDMA iPhone 4」1月発表の理由
Rumor: 「CDMA iPhone 4」1月発売
Rumor: Cortex-A9ベースの新「iPad」2011年第1四半期に登場へ/7インチモデルも追加
Rumor: 「iPhone 4」ホワイトモデルの塗装は未だ安定せず?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。