日本経済新聞社, 「iPhone」専用の電子版閲覧アプリを近日公開

  • Day:2010.09.29 02:33
  • Cat:iPhone
日本経済新聞社が、インターネット媒体「日本経済新聞 電子版」を、Appleの「iPhone」で簡便に読めるように対応させると発表しました。同社は、近日中に、iPhoneで電子版を閲覧できる専用アプリケーションを公開予定で、iOS 3.1.3以降のiPhone/iPod touchで利用可能になります。

同アプリでは、電子版コンテンツのうち「朝刊・夕刊」と「速報」をiPhoneアプリ向けに再構成した画面で読むことが出来ます。読み込み済みの記事は通信不要で閲覧可能です。

電子版閲覧アプリは、電子版有料会員向けで、会員登録はPCからのみ対応しています。また、PC版にある「紙面ビューアー」機能には対応していません。

「iPad」での閲覧にも対応していますが、iPhoneアプリのため、拡大表示になるようです。iPhone以外のスマートフォンへの対応は今後検討するとしています。

日経電子版は、シャープの「ガラパゴス」にも対応します。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。