Gadget: TDK「プレミアム・ワイヤレス ステレオヘッドホン TH-WR700」

  • Day:2010.09.05 04:22
  • Cat:Gadget
IMG_4987.jpg

9月4日(土曜日)に開催された、AUGM東京において、イメーション株式会社さんがプレゼンテーションの最後に実施したジャンケン大会で、1等のTDK Life on Record「プレミアム・ワイヤレス ステレオヘッドホン TH-WR700」が当たりました!

早速使ってみたので、簡単ですがレビューさせて頂きます。

IMG_4990.jpg

TH-WR700は、Kleerワイヤレステクノロジーを採用したワイヤレスヘッドホンです。同技術では、16bit/44.1KHz(2.4GHz帯)の音声データを高音質のままワイヤレス伝送することが可能で、ワイヤレスヘッドホンのカテゴリでも、通常のタイプと同等の音を奏でます。

付属のワイヤレスユニットをデバイスに接続することで、自動的にヘッドホンユニットと同期します。それぞれに単4電池を2本ずつ入れて、最大40時間の連続再生が可能だそうです。

IMG_4994.jpg

実際にAppleの「iPhone 4」にワイヤレスユニットを装着してみました。インジケータが点滅し、すぐにヘッドホンと同期されました。iPhone 4の音量調節を操作してみたところ、着信音(ヘッドフォン)と表示されることから、同期に成功していることが分かりました。

ワイヤレスヘッドホンは、Bluetoothタイプを利用したことがありますが、圧倒的に音が良いです。ワイヤレスであることを音から感じることはありませんし、現在1時間以上装着していますが、特に耳が痛くなるということもありません。

遮音性も一般的な同タイプよりも高いように感じました。ワイヤレスということで、干渉などによる音の途切れが心配ですが、1時間装着で一度もそのようなことは起こりませんでした。

もちろんMacにワイヤレスユニットを接続して、音を飛ばすことも出来ます。音良すぎ!直に挿すのが困難な場所には、付属の延長コードで対応出来ます。

良いモノを頂きました。大切に使います!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
