新しい「iPod touch」のカメラスペックは「iPhone 4」と異なる(UPDATE)

スクリーンショット(2010-09-02 6.31.58)

Appleが、本日のスペシャルイベントにおいて発表した「iPod touch(4th generation)」は、バックカメラが、720pのHDムービー撮影に対応するなど、録画機能ではiPhone 4と同等になっているものの、スペックは、撮影画質で960x720ピクセルとなっており、iPhone 4の5Mピクセルと比較して、異なるカメラが搭載されているようです。

その他、iPod touch(4th generation)では、LEDフラッシュも非搭載です。フロントカメラの仕様は同等のようです。

UPDATE:
AV Watchによると、その他の違いとして、iPod touch(4th generation)のディスプレイは、iPhone 4やiPadに採用されているIPS液晶パネルではないそうです。また、iPhone 4で採用されている、あたかもディスプレイ前面のガラスそのものに表示しているかのように見せる処理「オプティカルラミネーション」も省かれています。

バックカメラの仕様はやはりiPhone 4と異なるようですが、画素数などの詳細は公表されていません。

関連:
Apple, 「iPod」ファミリーを刷新

Comment

あとiPod touchはIPSじゃなさそうですね。iPhone 4との比較動画がありましたが斜めから見るとtouchは変色してました。;;
  • 2010/09/02 08:04
  • no name
  • URL
>no nameさん
ありがとうございます。
確かにIPSではないようです・・・。ところどころ違いますね-。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。