Apple, 99ドルの新しい「AppleTV」を発表

10appletv_remoteandtv.jpg

Appleが、本日のスペシャルイベントにおいて、99ドルの新しい「AppleTV」を発表しました。新しいAppleTVは、ABC、ABC Family、Fox、Disney Channel、BBC AmericaのTV番組を99セントで、HD画質の新作映画を4.99ドルでレンタルしてストリーミング再生出来ます。また、Netflix, YouTube, Flickr、MobileMeなどのウェブサービスのコンテンツのストリーミングにも対応しています。

前モデルから80%の小型化を実現した新しいApple TVは、インターフェイスに電源、HDMI、Wi-Fi、Ethernetを搭載しています。価格は99ドルで、米国を含む5ヶ国で今月中に発売予定です。日本での発売は未定です。

なお、日本のApple Online Storeでは、旧モデルのAppleTV(160GB)が、23,800円から12,800円に値下げされて販売されています。

Comment

旧モデルのAppleTV
昨日から日本のApple Online Storeで旧モデルの選択のボタンが消え、購入出来なくなってしまいました。
新製品の発表後に価格が安くなった事もあり、Apple Storeで出荷予定:24時間以内だった旧製品を先週購入申し込みをしました。
ところが昨日、Appleからのメールで出荷予定日が10月21日になるとの事??
電話で問い合わせた所、この出荷予定日はシステムによるダミー表示で、現状は在庫がなくなってしまい現在確認中とのこと。
これはもしかすると、新Apple TVに日本においてはあまり魅力を感じない人達が、半額近くまで安くなった旧モデルに買いが殺到したんではないかと、勝手に推測しております。

  • 2010/09/07 11:48
  • waipahu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。