Rumor: Appleの新しいTV番組レンタルは1ヶ月1ドルで全エピソードを視聴可能?

Cult of Macは、Appleの関係者によると、AppleがiTunes Store向けの新しいTV番組レンタルサービスの開始に向けて、テレビ局との交渉を進めていることについて、提供されるレンタルサービスは、ユーザーが1ヶ月につき1ドルを支払うことにより、特定番組の全てのエピソードを視聴することが出来るかもしれないと伝えています。

CBSの “Big Bang Theory” を例とすると、同番組のファンは、1ヶ月につき1ドルを支払うことで、番組の全てのエピソードの視聴が出来るようです。この場合、1年間で12ドル支払うことで、年間を通じての全てのエピソードを観ることが出来ます。

実現するとユーザーにとって非常に魅力的な価格設定であるものの、テレビ局側の収益はそこまで望めないのではないかとの疑問について、Cult of Macは、既に一部のテレビ局が、ABC.comやHuluを通じて無料(広告付)で番組を配信している例を述べています。

関連:
Rumor: Appleが9月7日にイベント開催/99セントのレンタルサービス発表へ
Rumor: 「AppleTV」は「iTV」へ/価格99ドル/iOS搭載/App Store対応

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。