KDDI, 「セカイカメラ」の頓智ドットに資本参加(OFFICIAL)

  • Day:2010.08.05 02:13
  • Cat:au
KDDIは、Appleの「iPhone」などのスマートフォン向けに拡張現実カメラアプリ「セカイカメラ」を展開する頓智ドット社に資本参加します。日本経済新聞が報じました。KDDIは、頓智ドットが近く実施する第三者割当増資を4億5000万円で引き受け、提携を強化します。

スマートフォン戦略に出遅れたKDDIは、今秋以降、新機種投入により巻き返しを図りたい考えで、こうしたコンテンツ会社との連携し、ソフト拡充を目指します。同社は、頓智ドットに資金面での支援に乗り出します。

NOW OFFICIAL:
KDDIが、頓智ドット株式会社が実施する第三者割当増資を引受け、本日、同社に4億4,800万円を出資したと発表しました。両社では、今回の資本提携によって協力関係を一層深め、スマートフォンや携帯電話による「セカイカメラ」の会員数の拡大を図り、拡大した会員に対して協業してビジネスを展開していくとしています。

関連:
WIRELESS JAPAN 2010: KDDI, 「実空間透視ケータイ」と「セカイカメラ」の連携を紹介

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。