Rumor: 新しい「iPod shuffle」、「iPod nano」、7インチ「iPad」、第5世代「iPhone」の情報

comp1.jpg

iLoungeが、新しい「iPod」「iPad」「iPhone」に関する情報を掲載しています。信頼できる情報筋によると、以下の噂があるそうです。

同情報筋によると、新しいiPodシリーズは、早ければ今月中、遅くとも9月までに発表されるとのことです。新しいiPod nano、iPod touchのほかに、以前リークしたApple製タッチスクリーンを搭載するiPod shuffleも可能性があるそうです。その他、現行より0.5インチ小さいサイズの3インチタッチスクリーン搭載のiPodの噂もあるとしています。

次に、iPadについては、以前から5.6インチと7インチのiPadが市場投入されるとの情報がありましたが、iLoungeは、7インチモデルiPadが、今年後半から来年初旬にかけて発表されるとレポートしています。

そして、iPhoneについて情報筋によると、Appleは、アンテナ問題により、第5世代iPhoneのリリースを早める準備をしているそうで、早ければ来年1月にもリリースされると伝えています。このiPhoneが現行モデルのマイナーチェンジか、全く新しいものかは不明とのことです。(iLoungeは、信じがたいとしながらも、不可能ではないとコメント)

なお、iLoungeは、こうしたiPod関連について毎年正確な情報を提供しています。

以上の情報を含めた主な内容を以下に記します。

1. 新しい「iPod」
・新しい3モデルのiPodを早ければ今月中、遅くとも来月までにリリース
→新しい「iPod nano」
→新しい「iPod touch」
→クエスチョン、1.7インチタッチスクリーン搭載の新しい「iPod shuffle」かも。
・3インチタッチスクリーン搭載の新しい「iPod」

2. 新しい「iPad」
・7インチの新しい「iPad」を今年後半~来年初旬に発表

3. 新しい「iPhone」
・アンテナ問題を解決した第5世代「iPhone」を早ければ来年1月に発売との情報

4. 新しい「Apple iPhone 4 Bumper」
・iPhone 4ケースプログラムのコスト削減のためオールシリコンのケースを準備

関連:
Rumor: 次期「iPod shuffle」のタッチスクリーン?
Rumor: Appleが5.6インチ/7インチの「iPad」を追加?

UPDATE:
MACお宝鑑定団さんの情報によると、Appleは、例年9月に開催する、11月第4木曜日の感謝祭とクリスマスシーズンに向けた製品を発表するスペシャルイベントにおいて、今年は、「iLife」と「iWork」も披露するようです。また、iPod touch(Late 2010)は、カメラ搭載で、「iPhone 4」同様にRetinaディスプレイ採用、iPod nano(6th generation)はオートフォーカスによる写真撮影にも対応するのではないかと予想されています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。