Rumor: Yahoo! Japan、Googleの検索エンジン採用を本日発表?(OFFICIAL)

The Wall Street Journalの記者ブログAllThingsDは、複数の情報筋の話として、Yahoo! Japanが、Googleの検索エンジンを採用することを早ければ本日中に発表するとの情報を得たと独占的に伝えています。ヤフー株式会社は、本日午後3時10分に2010年度第1四半期決算発表を予定しており、その時間に発表される可能性が高いそうです。

日本において、Yahoo! Japanの検索エンジンのシェアは56%で、Googleの31%を上回ります。Yahoo! Japanが、Googleを採用すると、国内の検索シェアはGoogle独壇場となり、Bingを展開するMicrosoftには大きな痛手となりかねません。

OFFICIAL:
Yahoo! Japanは、本日、Yahoo! Japanにおける「検索エンジン」と「検索連動型広告配信システム」を、Googleのエンジンおよびシステムに切り替えることに決定したと発表しました。同社によると、今回の提携について、事前に日本の公正取引委員会に相談をしており、問題なき旨を確認しているとのことです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。