WIRELESS JAPAN 2010: KDDI, Android搭載STBによる家電連携技術を披露

  • Day:2010.07.15 00:12
  • Cat:au
IMG_4677.jpg

KDDIは、本日から開催されている「WIRELESS JAPAN 2010」において、GoogleのAndroid OSを搭載するSetTopBox(STB)を用いた家電連携技術を披露しました。

IMG_4669.jpg

デモでは、auの「IS01」とSTB(IS01が設置されているボックス型デバイス)とテレビを連携させて、家庭内サービスを実現させていました。例えば、Aさん宅からBさん宅へ電話をして、共有したいムービーなど、コンテンツサーバに登録してあるコンテンツを双方が簡単に確認出来るようになります。この場合、孫から祖父母の家に、などの利用が想定できます。

また、家庭内ログ活用システムにより、体重計やストレス計からログを蓄積してTVやケータイ、PCからチェックすることも出来るようになります。

KDDIは、FMBCの一環でこうした家電連携を紹介していました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。