Nokia, Appleを特許侵害で再提訴

  • Day:2010.05.08 00:34
  • Cat:iPhone
フィンランドの携帯電話世界最大手Nokiaは7日、Appleの「iPhone」「iPad Wi-Fi+3G」が、重要なNokiaの特許5件を侵害しているとして、Appleを米国ウィスコンシン州の米連邦地方裁判所に提訴したと発表しました。同社によると、問題としている特許は、音声通信とデータ通信のパフォーマンス向上に関する技術で、端末の小型化を実現するものとのことです。

Nokiaの特許ライセンス担当ゼネラルマネジャーのPaul Melinは、「Nokiaは、モバイルデバイスの鍵となるテクノロジーのリーディングデベロッパだ」とした上で、「我が社の革新技術の継続的不当使用に終止符を打つために手段を講じた」と述べています。

Nokia sues Apple in Wisconsin for infringement of Nokia patents(プレスリリース)

関連:(新着順)
Nokia, Appleを特許侵害で米ITCに提訴
Apple, Nokiaを逆提訴
Nokia, Appleを特許侵害で提訴

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。