Rumor: 新しい「iPhone」は2モデル(CDMAモデル登場)

  • Day:2010.03.30 07:15
  • Cat:iPhone
The Wall Street Journalでは、情報筋によると、Appleは、2つの新しい「iPhone」を開発しており、1つはCDMA方式でVerizon Wireless向けのモデルの可能性があると報じています。レポートによると、複数の新しいiPhoneのうちの1つは、Hon Hai Precision Industry(Foxconn)が製造し、CDMAモデルの新しいiPhoneは、ASUSTeK Computerの子会社であるPegatron Technologyが製造します。

状況に詳しい情報筋によると、Pegatron Technologyは、今年9月にもCDMA iPhoneを量産するとしています。一方、AppleがCDMA iPhoneを発売する時期については不明とのことです。

なお、この記事の署名は "Yukari Iwatani Kane" となっていますが、Appleが過去に意図的なリークを仕掛けたと見られる記事の殆どに同氏が関わっていることで話題になりました。

UPDATED:
Engadget.comでは、WSJの報道から間もなく、Appleの次世代「iPhone」が6月22日(火曜日)に発表されるとの情報を受けたと伝えています。情報によると新しいiPhoneは「iPhone HD」とのネーミングになるそうです。

UPDATEDx2:
Daring FireballのJohn Gruberは、WSJの報道に対し、以下のようにコメントしています。

「is(~している)」と「appears to be(~のようだ)」には大きな違いがある。この記事は「CPUにA4搭載」とも「解像度が2倍」とも「フロントカメラ搭載」とも「マルチタスク対応」とも言っていない。WSJが伝えたことは単に「新しいiPhoneが今夏発売される」ということだけ。スクープをありがとう、Yukari Iwatani Kane!

つまり、新しい「iPhone」は、CPUにA4が搭載され、解像度が2倍になり、フロントカメラが内蔵し、マルチタスクに対応すると主張しています。

UPDATEDx3:
WSJの記事が更新されました。記事では、「デバイスに詳しい2人の情報筋」によると、CDMA対応iPhoneとは別に、今夏リリースされる新しいiPhoneは、より薄く、速いプロセッサを搭載している可能性があると伝えています。

関連:
Apple, タブレットデバイスの情報を自らリーク(UPDATED)

Comment

楽しみだな
おはようございます。

ようやっとでますか
3Gから機種変更しようと
どんなものですかね

ところで、iPad到着まで
もうすぐですね 
  • 2010/03/30 09:14
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。