Apple, HTCを特許侵害で提訴

  • Day:2010.03.03 00:54
  • Cat:Apple
Appleは、現地時間2日、保有する20件の特許をHTCに侵害されたとして、同社を米国際貿易委員会(ITC)とデラウェア州米連邦地方裁判所に提訴したと発表しました。AppleはiPhoneに関するユーザインターフェイス、内部アーキテクチャ、ハードウェアの特許について侵害されたと主張しています。

AppleのSteve Jobs CEOは以下のようにコメントを発表しています。

我々は、競合他社による特許侵害について、黙って傍観することも手段を講じることも出来る。我々は手段を講じることにした。競争は好ましいと考えているが、それはオリジナルのテクノロジーによるものでなければならない。

Apple Sues HTC for Patent Infringement(プレスリリース)

UPDATED:
HTCがニュースサイト向けにコメントを発表しました。

我々にはこの記事(Engadgetなど)とAppleのプレスリリースで情報が伝わってきた。同件についてまだコメントする立場にないが、我々は特許権を尊重、評価しており、我々固有のイノベーションを堅守することを約束する。我々は革新を遂げており、13年に渡り自身のテクノロジーを発明してきた。


関連:
Nokia, Appleを特許侵害で米ITCに提訴
Apple, Nokiaを逆提訴
Nokia, Appleを特許侵害で提訴

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。