Gadget: eggshell for iPhone 3GS/3G(vol.2)

  • Day:2009.12.16 17:55
  • Cat:iPhone
R0010033.jpg

前回「eggshell for iPhone 3GS/3G」について、展示品でのレビューを掲載しましたが、今回、販売元のフォーカルポイントコンピュータさんのご厚意により、「eggshell」のサンプル品をお借りしたので、実際にiPhone 3GSに装着して数日過ごす機会を得ました。

R0010028.jpg

お借りしたのは「eggshell」のクリア。他の2色(ブラック・ピンク)とは違い、完全透明なので、iPhoneの色や雰囲気をそのまま楽しむことが出来ます。ブラック・ピンクはラバーコーティングが施されており、「たまごの殻」のような手触りが心地よいです。

R0010029.jpg

フォーカルの「eggshell for iPhone 3GS/3G」の大きな特徴は、0.8mmの極薄ケースであること、ブラック・ピンクでは滑らかな質感を味わえること、この2点です。一言に0.8mmといっても、そこには色々な苦悩があったようで、同社の恩田社長のブログによると、「1.5mmから0.5mmまで」色々試した結果、強度やプロテクションの面で「0.8mmにたどり着いた」そうです。同社では後面の一番中央を測るとのことで、0.8mmはつまりその部分の厚さで、実際には縁などはもっと薄いです。

以前も書きましたが、iPhoneが発売されて以降、クリアケースをつける際はパワーサポート製のものを愛用していました。その感覚で比較すると、この「eggshell for iPhone 3GS/3G」の薄さは触った瞬間に分かります。同時に、今までにない弾力感、柔らかさがあり、不思議な感じを受けました。しかし、作りは至ってしっかりしており、特に不安な部分はありません。例えば、ヘッドフォン穴と縁の間に亀裂が入りそうだ、などということも全く無さそうです。

ちなみに、書くまでもないですが「eggshell for iPhone 3GS/3G」はiPhoneのすべての機能にアクセス出来ます。この製品はトップ部をすべてカバーしています。実際に装着した感じはまた追って。現在フォーカルストアで先行予約受付中なので、この手のケースを探していた方はぜひ。

次回はiPhone 3GSに装着した状態についてレビューさせて頂きます。

eggshell for iPhone 3GS/3G(紹介ページ)
フォーカルストア

Gadget: eggshell for iPhone 3GS/3G(vol.1)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。