Disney Mobile: DM004SH(BERRY PINK)

  • Day:2009.11.09 02:37
  • Cat:Others
IMG_2251.jpg

ディズニー・モバイルの「DM004SH」の新色「BERRY PINK」です。この機種は5月発表、7月発売開始で、今月2色の新色が追加されて6日から発売されました。私は「DM001SH」を発売日に買いましたが、落下させて故障したので防水機能搭載の「DM003SH」を使っていました。この機種DM004SHが登場しても防水機能になお魅力があったので購入は見送っていましたが・・・。

まずカラーバリエーションとしての(ビビッドな)ピンクの追加は私の心を掴みます。そして決め手は新たな施策である「My Disney Mobileキャンペーン」です。前回の限定Tシャツでもかなり迷いましたが、今回の刻印サービス(リアカバー)は魅力的すぎました。

IMG_2254_2.jpg

申込は、購入後にウェブにて。101種のキャラクターシルエットから1つ選び、刻印文字を入力して完了です。1ヶ月半くらいで郵送されます。刻印フォントも3種類あり、そのうちの一つは、ディズニー・モバイルがウェブやカタログ、ケータイなどで利用していて私も好きな「Century Gothic」です。

私はディズニー・モバイルを開始当初から利用しており、ブログでも幾度となくサービスや製品について賞賛してきました。その気持ちは全く変わらず、常に満足度を満たす戦略には感心させられます。MVNOというカタチで、狭く深く展開しているからこそ可能なことなのかもしれませんが、他キャリアとの明確な差別化が良い効果を生んでいます。

ただ一つだけ改善して欲しいことは、キャンペーンの適用条件。各キャリア共通で新規ユーザーを優遇するのは理解できますが、ディズニー・モバイルはユーザーの趣向とキャリアのサービスが一致しているだけに、既存ユーザーにも何らかの形で適用されることが望ましいと思います。今回の刻印サービスも「マジックポイント利用」などで既存ユーザーも対象にして欲しかったです。今後の改善に期待。

明日、ソフトバンクモバイルが新商品を発表するため、ディズニー・モバイルの冬商戦は引き続き「DM004SH」がメインになります。つまり5機種目の新モデルは春以降になりそうですが、更なる進化が楽しみで仕方ありません。

UPDATED:
ちなみに、ディズニー・モバイルに乗り換えるなら今がチャンスです。サービス開始当初は、機種の月額負担金は3,380円で、特別割引(現: 月月割)は2,200円でした。なので実質負担は28,320円と結構高額。当時のソフトバンクモバイル同等モデルと比較しても1万円ほど高かったので、ブランド代、コンテンツ無料特権代かなと感じていました。

しかし、現在は最新機種のDM004SHや、防水対応DM003SHなど店頭に並んでいるモデルは、すべて月額負担金2,000円、月月割2,000円の実質負担0円という、かなりオトクな設定になっています。さらにMNPや他社解約ならば「のりかえ割」も適用されて、最大10ヶ月基本使用料が無料になります。ディズニー・モバイルに乗り換えるなら、今です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
