iMac(Late 2009)の写真に使われているデスクトップピクチャ

スクリーンショット(2009-10-21 1.13.21)

アップルのウェブサイトのトップなどに出ているiMac(Late 2009)の広告には、地球のデスクトップピクチャが使われています。一方本家などテレビ番組配信地域では、スタートレックのHDを再生している様子です。日本などのサイトで使われている地球のデスクトップピクチャはMacには含まれていません。

ですが!検索していると、同じ写真と思われるものがあったので、紹介しますね。

スクリーンショット(2009-10-24 15.08.17)
http://www.newvistawallpaper.com/space/earth/pacific-ocean_2.html


写真の詳細は不明ですが、とりあえず上記サイトに掲載されています。

UPDATED:
どうやらiMac(Late 2009)に利用されているデスクトップピクチャは、NASAが公開している宇宙飛行士が撮影した写真のようです。NASAのウェブサイトに掲載されています。
http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS007&roll=E&frame=10807

(とおりすがりさん、ありがとうございます!)

Comment

私も,この記事を読んで気になったので探してみたらあっさり見つかりました。NASAの公開しているもののようですね。

http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS007&roll=E&frame=10807
  • 2009/10/24 15:52
  • とおりすがり
  • URL
  • Edit
>とおりすがりさん
なるほど!NASAの写真だったんですね~^^ ありがとうございます!
NASAのものだったんですね。ryuichiroさん、とおりすがりさんありがとうございました!
  • 2009/10/24 22:14
  • maguro
  • URL
>maguroさん
意外なところからの写真でしたね!

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
