Rumor: Appleのタブレットデバイスに関する10の新情報

  • Day:2009.09.29 22:00
  • Cat:iPad
iLoungeは、信頼できる情報筋(第5世代iPod nano[記事]やiPhone 3GSについて正確な情報をスクープしたところ)からAppleのタブレットデバイスについての新しい情報を得たと伝えています。以下に列挙します。

1. Appleは少なくとも3つのプロトタイプ「iPad」を開発した。
2. 初代は7インチで作られたものの、ディスプレイが小さすぎると判断。最新では10.7インチ。
3. 「iPad」はiPhone OSで動く。
4. iPhoneのようなデザインで、背面は曲線を描いている。
5. 2つのバージョン。1つはiPhoneのような3G搭載モデル、もう1つはiPod touchのような非3Gモデル。
6. ディスプレイの解像度は書籍や雑誌、新聞をそのまま読めるくらい高く、iPhoneの7倍程度の大きさで、6倍程度の解像度。
7. 「iPad」は、iPhone/iPod touchのコンセプトを拡張するもので、すべての機能のポテンシャルを高める。
8. ネットブックと対抗する製品ではない(iPhone OS採用だから)。
9. Appleは「iPad」を2010年1月19日、もしくはそれ以前に発表し、宣伝期間を経て5月または6月に発売する(初代のiPhoneのように)。
10. 「iPad」はSteve Jobsのゴーサインを待っている。現時点で80%の確率で市場に出るだろう。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。