Apple, iPod touchへのカメラ搭載を見送り

Appleが本日発表した新しいiPod touchには、iPod nanoと違いカメラが搭載されていません。数多く存在した噂では、少なくともiPod nanoとiPod touchへのカメラ搭載は確実視されていただけに、今回のマイナーアップデートはサプライズです。サードパーティー製のケース等がさんざん流出して、iPod nanoのカメラの位置などが一致することから、iPod touchへのカメラ搭載も当初(あるいは今に限りなく近いときまで)はロードマップに沿っていたと思われます。

AppleInsiderやHardmacが、iPod touchのカメラに技術的問題が生じていることを先日レポートしているほか、フォーカル社代表の恩田フランシス英樹氏のブログでも、先月下旬に問題を示唆する内容が投稿されているため、何らかの原因で、AppleはiPod touchへのカメラ搭載を見送ったと考えられます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。