遂にビデオ販売を開始するKDDI/LISMO

  • Day:2006.11.17 00:01
  • Cat:au
lismo.jpg
KDDI/沖縄セルラーは、同社が提供する音楽配信サービス「LISMO」において、J-POPアーティストの音楽ビデオなどをダウンロードできるサービス「ビデオクリップ」の提供を12月初旬に開始することを発表しました。同社の発表によると、着うたフルと同等の音質にワンセグと同等の画質でビデオクリップがダウンロードできるとし、ダウンロードしたファイルを着うたフルのように、着うたとして切り出して着信設定も行なえる、とのことです。

ファイル形式は着うたフルの拡張フォーマットとなり、音声コーデックはHE-AAC、映像コーデックはH.264。サービス開始時は「W44S」「DRAPE」「W47T」に対応し、今後はCDMA 1X WIN端末で標準サポートとなる予定だそうです。

ケータイ電話向けの動画配信を始めたKDDIが、遂にPCを介したビデオクリップの配信をスタートします。「LISMO」もバージョンアップされ、これまで出来なかった音楽ファイルのインポートに対応、一歩一歩iTunesに近づいています。一度動画配信を始めると、最終目標扱いの『ケータイで映画』というのも近い未来に可能になるかもしれませんね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。