Rumor: カメラ搭載次期iPodに技術的問題/発売延期も

AppleInsiderでは、信頼できる情報筋によると、数ヶ月前、次期iPodに搭載されるカメラについて製造メーカーが技術的問題を抱えていたと伝えています。情報筋は、これらの次期iPodが、現地時間9日に開催される "Only rock and roll" メディアイベントにおいて発表されると予想されるものの、9月上旬の発売に至るかは不明としています。また、AppleInsiderは、最新の情報でも、9日のイベントにおいての発表が見送られるか、単に発売が遅延するかについて明らかになっていないとのことです。

同じく、Hardmacも "The Availability of the New iPod touch Potentially Compromised" との記事を掲載し、カメラ搭載の次期iPod touchに問題が発生し、発売がかなり遅れることが予想されるとしています。

実は、先月22日に同様の話がフォーカル社代表の恩田フランシス英樹氏のブログでも明らかになっています。同氏は、Foxconnが、Appleによって9日に発表が予定されているカメラ搭載の第3世代iPod touchと第5世代iPod nanoについて、一時生産停止を指示していたと述べています。

Appleは、日本時間10日午前2時から、iPodやiTunesを刷新するメディアイベントを開催します。

Rumor: Appleが新しいiPodの生産一時中止を指示?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。