SoftBank, MNPで最大10ヶ月基本料無料へ

UPDATED:
ソフトバンクモバイルが正式発表しました。9月1日から開始される「のりかえ割」は、他社からソフトバンクにMNPや他社を解約して乗り換えた場合に、ホワイトプラン基本料980円を5ヶ月間無料とします。さらに最初の3ヶ月間の請求額平均が1万円を超えた場合、無料期間が5ヶ月延長され、最大10ヶ月、無料となります。また、数量限定で「しゃべるお父さんスリッパ」もプレゼントされます。

これにより、現在の商品券がもれなく貰える「ただともプログラム」は、上記基本料無料特典へ変更されます。

Original Story:
ソフトバンクモバイルは、9月1日より、MNPを利用して他社からソフトバンクに乗り換えたユーザーに対した新たな施策を開始します。日本経済新聞によると、施策は、ユーザーの基本料を最大15ヶ月無料にするというもの。流れは次の通りです。まず、契約後5ヶ月間の無料期間を設けます。最初の3ヶ月間の請求額平均が1万円を超えた場合、6カ月目から10カ月目まで無料期間を延長し、最大10ヶ月の基本料無料が適用されます。

ソフトバンクは、7月の純増数でNTTドコモに逆転され、26カ月連続首位の座を奪われました。今回の施策により、料金競争が再燃しそうです。

※当初、最大15ヶ月間の無料期間と記載していましたが、正しくは最大10ヶ月間の無料期間でした。訂正させて頂きます。

携帯、値下げ競争再燃も ソフトバンク、基本料5カ月ゼロ(日本経済新聞)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。