Rumor: Appleが2つのサイズのタブレットデバイスを開発?

  • Day:2009.08.19 01:32
  • Cat:iPad
BusinessWeekは、Envisioneering Groupのアナリスト, Richard Dohertyのレポートとして、Appleは2つのタイプのタブレットデバイスを開発しており、1つはiPhone/iPod touchを大きくした6インチディスプレイ搭載モデル、もう1つはディスプレイサイズがより大きなモデルになると伝えています。Appleはこれら両方、もしくは1つを早ければ9月にも発表するかもしれないとのことですが、詳細は不明です。

同氏はAppleのタブレットデバイスの価格は679ドルで、iPhoneで動作するApp Storeのアプリケーションなどを含めた機能を大画面で操作出来ると述べています。また、もう1つのプロトタイプデバイスは、ビデオ編集やオーディオ編集を含めたMacのアプリケーションを利用することが出来るとしています。

AppleInsiderが頑なに否定する「タブレットデバイス9月発表説」ですが、もしかすると、タブレットデバイスが指し示すのは後者のプロトタイプで、前者の「大きなiPhone/iPod touch」は、別の製品として9月のイベントで登場するということも考えられるかも・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。