AppleInsider: Appleが来年初旬にもタブレットデバイスを発売へ

AppleInsiderは、信頼できる情報筋の話として、Appleは、長い間噂されていたタブレットデバイスを来年初旬にも発売するとのスクープを掲載しました。AppleInsiderの得た情報によると、Appleは、10インチのディスプレイを搭載した3Gネットワーク対応のタブレットデバイスを、2010年1月~3月にかけて発売する準備をしているとのことです。このデバイスはiPhoneとMacの間に位置づけられたデバイスとされています。

ピクチャ 1

同ウェブサイトは、以前からAppleがタブレットデバイスを開発していることを主張しており、そのデバイスがiPhoneを大きくしたようなものになるとして、モックアップイメージを掲載しましたが、今回、来年発売されるタブレットデバイスのイメージを新たに掲載しています(上画像)。

AppleInsiderは、2007年9月にタブレットデバイスの存在をスクープしましたが、AppleはIntel CPUとバッテリー寿命の関係に不満があり、結果としてリリースが遅れたようです。

Macworld Conference & Expoの替わりに、Appleがどのような場を設けて発表をするか不明ですが、来年1月にはその姿を拝めそうです。

UPDATED:
AppleInsiderは、TechCrunchの情報によると、Verizon Wirelessが2010年第1四半期にもLTE(第3.9世代規格)による高速データ通信サービスを提供する準備をしていると伝えており、Appleのタブレットデバイス発売と同時期になるとしています。

先週も(Rumor: Appleが年内に「タブレットMac」をVerizonから発売か)において、Verizon Wirelessチャンネルからのタブレットデバイス登場が噂されていました。

Rumor: MacBookとiPhoneの間の解像度のAppleデバイスを確認
Apple製PDAの復活か: 来年中頃にもリリース

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[Apple]MacでもiPhoneでもない何か
AppleInsider: Appleが来年初旬にもタブレットデバイスを発売へ - ringo-sanco AppleInsiderの得た情報によると、Appleは、10インチのディスプレイを搭載した3Gネットワーク対応のタブレットデバイスを、2010年1月~3月にかけて発売する準備をしているとのことです。 いよい
  • 2009/07/25 06:51
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。