iPhone 3GS: 上戸彩ちゃんと握手しました!(UPDATING)

  • Day:2009.06.26 10:14
  • Cat:iPhone
上戸彩ちゃんと、ソフトバンク代表の孫正義社長と握手しました!上戸彩ちゃんとは高校2年の福岡平尾でのライブ以来かな、握手は。孫社長を拝見したのは前夜祭以来です。

なんか前の前くらいから記事タイトルがおかしいのは、きっと寝てないから?もしくはアマノユウさんの影響があったのかも(軽く巻き込みました)。

取りあえず、昨年より遥かに快適だったiPhoneゲットまでの軌跡を徐々に更新していきたいと思います。

R5051076.jpg

25日午後5時ごろに表参道に到着し、7時に整理券を配布。番号は36番。意外と前で、結果、オープン時に一番最初に入られる組でした。よかった、よかったー。上戸彩ちゃん。

この間、Jackさんが駆けつけてきてくれて、その場でポッドキャストを収録。アマノユウさんも後ほど参加~。そのエピソードは既にリリースされており、詳細は→Episode 60 "iPhone 3GS発売記念前夜祭"にて。ちなみに録音にはiPhone OS 3.0のボイスメモを使用してます^^

R5050957.jpg

で、どんどん暗くなって・・・

R5050965.jpg

会場へ。スペシャルイベントみたいで気分高揚。

R5050967.jpg

会場内にはあの「漆の高いヤツ」が展示されていて触りまくった。

R5050982.jpg

上戸彩ちゃんがセレモニーに来るよーって。そして気分高揚。

R5051010.jpg

趣旨不明のイベントでさらに気分高揚。

IMG_0289ps2.jpg

なぜかPS2のゲームをプレゼント。

IMG_0303orekani.jpg

「俺とお前と蟹工船」というゲームを披露。

IMG_0340android.jpg

来場の孫社長にAndroidのTシャツをプレゼントする方々。

IMG_0375demo.jpg

午前0時を回ると、新機能のお披露目。ボイスコントロール機能で、孫社長に電話をする(ビデオを流す)デモ。

IMG_0385.jpg

じゃんけん大会では、MACお宝鑑定団のDANBOさんにより、多数のメーカーからのアイテムが出揃いました。中でもトリニティ社とフォーカル社(写真はフォーカル社の恩田フランシス英樹社長)はプレゼンを行い、商品を提供していました。私はメタルギアのジャケットをゲット!5万円程度の高級イヤホンなども用意されていて、会場は盛り上がってました。

R5051061.jpg

で、4時ごろになって、そういえば決断ポトフのそらのさんがいないなーということになり、Ustreamやらtwitterやらで場所を把握してアマノユウさんと直行。ポーケンとハグして貰いました!で、気分高揚。

IMG_0389count.jpg

R5051077.jpg

あとはこんな感じで。メディアの数が凄い。上戸彩ちゃん目当てだな。もちろん上戸彩ちゃん登場時はプレス以外撮影禁止だから写真はありません。でも握手をしました、握手を。

R5051091.jpg

8時ごろ手続き完了。なんかプリンタのトラブルで遅くなった・・・。でも昨年に比べると遥かにましだー!で、新しいiPhone 3GS(32GB)のブラックを入手。このあと、表参道前でそらのさんと30分くらいお喋りして、帰宅です。

Jackさん、アマノユウさんやAppleWalkerさんをはじめ、時間を共有できた多くの方に感謝申し上げます^^ また来年もどうぞよろしく~笑

あと、しつこいくらいのラブコールですが、そらのさんもありがとうございました^^

それと、コメント頂いているのに返信遅れてすいません。今から就寝するので 苦笑・・・昼か夜にチェックさせて頂きますね!

Comment

Twitter見てました!

いい席だったようで凄く羨ましいです。

今年も表参道の行列を取材しているカメラがたくさんあったようなので、
どこかにryuさんが写っているかもしれませんね。

iPhoneで録音して、それをpodcastに使うことが出来るなんて凄いなあ。

僕は会社終わったらダッシュで表参道に行きます!!
  • 2009/06/26 14:28
  • rauloop
  • URL
>nontaconさん
申し訳ございません。不手際でコメントが消えましたので、復元させて頂きます。

***

購入おめでとうございます!
そして、オールナイトお疲れ様です。
盛り上がったようで羨ましい限りです。
自分は3Gの分割があるので、3GSはスルーせざるをえないです…。
そのうち「新everybodyキャンペーン」でもやってくれたら嬉しいんですけど(笑)。
来年は、このお祭りに参加してみたいです。

P.S.
Twitterフォローさせていただきました。
よろしくです。

***
>rauloopさん
どうもです!

twitterまたやり始めましたので、よろしくお願いしま~す!

うーん、写っているかもですねー。昨年はJackさんがインタビューされたので、もろでしたけど・・・^^;

>iPhoneで録音して、それをpodcastに使うことが出来るなんて凄いなあ。
ですよね!
実際、普通に出来るっていうのがもう・・・技術ってすごいなーと感じます。

無事、ゲットされましたでしょうか^^
>nontaconさん
コメントありがとうございます!

野宿のオールナイトよりは、随分と楽しかったです!
「新~」ソフトバンクならやり兼ねないです^^;

来年、ではお会いしたいですね!

twitterでもよろしくお願いします^^
無事ゲットしました。

予想以上にサクサク動くのが嬉しくてしょうがないです。

テンションが上がっていたのか、
マップを見ながら表参道から渋谷のアップルストアまで
歩いてしまいました。
コンパスの性能を試したかったもので。。。
  • 2009/06/27 09:08
  • rauloop
  • URL
>rauloopさん
どうもです!

ゲット、おめでとうございます!

それは完全にテンションのせいですね 笑
自分の向きが分かるのは方向音痴の私には便利です^^;
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
