Rumor: 第5世代iPod nanoはカメラ搭載/新しいiPhoneは6モデル

ipodnano5g.jpg
(iLoungeによるモックアップ画像)

iLoungeは、情報筋によると、第5世代iPod nanoは現行モデルと同じ形で、画面のアスペクト比が1.5:1(現行モデルは1.33:1)になり、クリックホイールがやや小さくなると伝えています。背面にはカメラが搭載されているそうです。第5世代iPod nanoは、7月から9月にかけて第3世代iPod touchと同時に発表される見込みとのことで、同ウェブサイトでは9月が有力だとしています。

また、同レポートによると、新しいiPhoneは6モデル(3G対応/3.5G、3.75G両対応/中国向け)がラインナップされるとしています。各モデルは2つのストレージが用意され、デザインに変更はないものの、背面がキズの目立たないつや消しのプラスチックが採用されるようです。また各モデルは各国のキャリアに適した方式を用意したもので、2つのモデルが市場で両方発売されることはないとのことです。

iLoungeは、これまでも未発表のiPodやiPhoneについて正確な情報を提供してきました。

Rumor: 次期iPod nano/iPod touchはカメラ搭載で9月発表?
Rumor: 次期iPhoneは有機ELを採用/7月17日発売か
Rumor: 「新しいiPhoneファミリー」はWWDC後に発表か(UPDATED)
Rumor: 次世代iPhoneの背面写真?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。