Gadget: "yamagiwa aureola"

  • Day:2009.04.27 01:32
  • Cat:Gadget
R3310254.jpg

実はヤマギワのオレオール、当ブログで二度目の登場なんです。前回はカニが当選したときに、当選つながりでこのオレオールも当選で頂いたことに触れたのですが、ついに使い始めました!自分じゃとても買わないような高価なものなので、閉まっておくのはもったいない・・・ということで。

その名の通り、オレオールは、宗教像や宗教画に見られる光背のような神秘的な模様の光を発します。波紋がオレオールを中心に広がり、光は円を描き続きます。

R3310255.jpg

上から見た感じ。やはり波紋が特徴的で美しいです。ハロゲンなので明るいんですが、ボディがヤケドしそうなくらい熱くなります。ボディには鋼クロームメッキが施されているそうです。

裸電球1つの寂しい部屋に一つの華として役にたってくれそうです^^

Comment

どもども!
コメントを書くのは久しぶりです。

ヤマギワの照明も気になりましたが、この写真は前回のApple Accentで話されていたGR DIGITAL IIの「1:1」で取ったモノですか?(^^)

あと、名前まで出して頂きありがとうございました。f(^^)
元気ですよ、KlipschのImage X10
>retroさん
どうもです!

おっしゃる通り、GR DIGITAL IIの1:1で撮りました^^
キヤノン使っていたときは16:9で撮るのが好きだったんですが、1:1も悪くないなあと感じてます。むしろ、こうした構図のときは横をあらかじめ大胆に切れて撮れるので、雰囲気も出ますし^^

クリプシュのX10良いですよね!手軽で音も満足出来て、素晴らしいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
